FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8/28 ポータル「忘れた!!」
街の中はすっかり秋の空気。
暑さを我慢していた身体がホッとする反面、
急激な気温低下にびっくりもしています。
今週のテーマ「忘れた!!」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



オカベパラダイスさん

忘れた!!
先日キャッシュカードを持って銀行に行ったらスイカだった。
銀行のキャッシュカードを忘れた。


MC安MOTSUさん

よくあるのが現場作業の際に、工具を仕事場に忘れてしまいます。
忘れた時の為に、車に常備している工具を使うか、現場にいる声をかけやすい人から借りてます。
仕事場が現場から近ければ、歩いて取りに行きます。
何度もチェックして用意しても、忘れてしまいます。
昨日も工具を忘れ、歩いて取りに行きました(^_^;)
今日も現場作業があるので、忘れ物をしないように気を付けたいです。


ベーシスト猫坂さん

今週のテーマ「忘れた」ですが、私は沢山です。
今月まで英語でのニュースの翻訳とリスニングの訓練を、ここ2年半程続けてますが、
覚えた筈の英単語を週末には忘れている事が多くて困った物です。
毎週五本のニュースをリスニングして週末に空欄50ヵ所を穴埋めテストをしてますが、
テスト結果はガッカリばかりです。
仕事も忙しくなり、負担が重いので、来月からワンランク負担の少ない教材に変更します。
もう少し水泳の方にウェイトを置きたいのも理由の一つですが…
あっ話しが脱線してスミマセン。m(_ _)m


シガーさん

先々月日帰りの出張で東京に行った時の話です。
自宅が石鳥谷なので、「新花巻駅」から新幹線に乗りました。
朝イチで行ったんですが予想より早く2時で終わったので、
「盛岡に戻ったら駅前でちょっと飲んでこう!」と新幹線に乗りました。
そして盛岡に着き、お酒をおいし~く飲んでから電車で帰宅しましたんですが、
自宅前でなんか違和感を感じ、「なんだろう…」と考えたら、駐車場に車が無かったんです!
そう、新花巻駅まで車で行ったことをすっかり忘れ、盛岡で飲んで電車で帰ってきたので
車は新花巻駅の駐車場に置いてきぼり…。
幸い無料駐車場だったので料金は取られませんでしたが、
朝早く電車に乗って車を取りに行ってから盛岡の会社に出社しました。
今までで一番大きくてドジな忘れ物でした(笑)


ライパパさん

私がよく忘れるのは 携帯電話!
忘れた日は 1日ソワソワしてます…。
家に帰って携帯電話見てみると 着信無し って事多いですが~ (寂しい気がする?)
忘れるのは 年取ったせいかも(泣)


やっちまたぁさん

私の忘れ物は、なんと!!
それはかれこれ12年前です。
仕事が終わり家に帰り夕飯支度し家族揃って団らん。
夕飯終わりテレビを見ていると7時半ころ電話がなり電話にでると、
「お母さんですか?息子さんのお迎え何時ころになりますか?」
と!なんと私、息子を保育園に忘れてきてしまったのです。
旦那も娘も息子の存在忘れてました。
息子に泣きながら謝ったのを今だに覚えてます。
そんな息子も、来年受験生。
頑張ってほしいです。


roroさん

忘れた~~。
それは!冬用の長そでパジャマ
しまい忘れました(涙)
衣替えした時に、しまったはずの場所にないんです。
そろそろ、長そでパジャマを着たいのに、半そでパジャマで寝ております。
今週の週末こそ!探すぞ!と、鼻息を荒くしております。 


ふぅさん

ラヂもりにメールするの忘れた!(゚Д゚)というのがよくあります、トホホ。
仕事が朝早いので、途中で送ろうと思うのですが、
家を出ると、頭が仕事モードに切り替わってしまい、忘れてしまいます…。
なので、
家を出る前にメールしておくことにしました。
送信時間が早くて、メール探すの大変なのでは・・・と思います、スミマセーン(^_^;)


巧遅は拙速に如かずさん

…(-_-;)つい昨日、気が付きました。
二ヶ月に一度、決まりになってる仕事を、ものの見事に綺麗さっぱり忘れてました。
準備に少なくとも4日は費やす仕事なので、当分延期です。
いやあ、此処まで完璧に忘れてると、ある意味すがすがし…くないです(≧▽≦)ゞ
大ショック!


パーソナリティの関口優さん

慎重すぎるほど慎重なタイプなので
ほぼ「忘れた!!」という経験はないですかね~。多分。
夢の中では何かを忘れて焦った経験は有りです。
あわてて飛び起きて「あ、夢だった。」と、すごくホッとしました。
現実にそんなことがあったら・・・考えたくもありませ~ん!


ちよこ

小学生の頃、放課後に校庭で遊んで
そのまま教室にランドセルを忘れて帰宅したことがあります。
そして、ランドセルを背負わずに登校したことも。
私自身も母も、一緒に登校した姉も友達も
だーれも気がつきませんでしたとさ。
さらに中学生の時は、制服の上着を着るのを忘れて登校しましたね。
言い訳をするわけではないけれど、冬で厚着の季節だったんだもの。
朝、バタバタと慌ただしくオーバーを着こんで登校。
物足りない感じは何も感じないまま、校舎に入ってオーバーを脱ぐと!!!
「うっそ!」制服ではなく真っ赤なトレーナーが現れましたとさ。
粗忽な私の「忘れた!!」は、まだまだありますが
いつ果てるとも知れない話しなので、今日のところはこのへんで。




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「ヘアサロン」です。
9月4日は語呂合わせで「くし」の日。
美容関係者がくしを大切に扱い、
また美容に対する人々の認識を高めてもらう為に制定されたとのこと。
というわけで来週は、ヘアサロンに行く頻度やヘアサロン選びのこだわり。
成功!失敗・・・をはじめとした印象深い出来事など。
皆さんの美容室・理容室にまつわる様々なエピソードを教えてくださいね。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2015/08/28 15:23] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<9/4 ポータル「ヘアサロン」 | ホーム | 8/21 ポータル「この夏のいちばん!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/701-d7c1364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。