FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9/4 ポータル「ヘアサロン」
9月が始まりました。
季節の移り変わりとともに、ヘアースタイルも変えてみたくなります。
今週のテーマ「ヘアサロン」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



ベーシスト猫坂さん

自分の頭は最近は自宅で電動バリカンで丸刈りなので、最近は行った事がありません。
以前は、3ミリのアタッチメントをつけてましたけど、
先月辺りからバリカン刃直接刈りなので、1ミリ以下の超短さです。
だからか会社の若い者たちから社内ですれ違い合掌されます。
最後は、鬼嫁様が仕上げをしてくれます。
風呂場で全裸で丸刈りして、そのままシャンプーなので早いです。
今から遠野に向かいます。


シガーさん

先に言っときますけど、悪いこと・良くないことです!
もう26、7年前の事ですが、パーマを掛けに行った時の話です。
理容店の駐車場が満車で、近くの公園の前に路上駐車したんです。
そしたらしばらくして近くの住民に通報されてしまって
警察がナンバーから自宅を調べて電話をし、
電話に出たオフクロが理容店にいると言ったので電話が来たって訳なんです。
しかし「すぐ車に戻って」と言われたものの、頭にはロッドがたくさん巻かれてる…。
仕方なくタオルを借りて頭に巻いて隠し、歩いて車に戻りました。
当然道行く人にはジロジロ見られるし、駐車違反の切符を切られた挙げ句
パトカーの中ではお巡りさんが笑いを堪えてるしで、
とても恥ずかしくて高額なパーマになってしまいました(泣)
それ以来恥ずかしくてその理容店へは行かなくなりました(苦笑)


ライパパさん

息子と嫁さんはお決まりのスタイリストさんがいるらしく
ネットで予約して 切って貰ってるみたいです!
今は、料金には 指名料まで入ってるんですね~。
びっくり??
私と言えば 何時も 10分カットです…違いすぎる(笑)


むらさきさん

元々は、普通の美容室に行っていた私ですが、
長時間座るのを嫌がる子どもたちのためにと、
10分カット系というか1000円カット系というかに連れて行ってみたんですね。
案外、きれいに切ってくれるので、
時間が無いけど美容院に行きたいとき、私自身も使うようになりました(笑)
お金も時間も節約できて、大満足です!
人目はちょっと気になりますけどね(笑)
最近はすっかり、普通の美容院にはいかなくなってしまいました(^^;。
ではまた!


ぴろうなさん

ヘアサロンと聞くとオシャレ感が先行してなかなか足を運べない私です。
気おくれしてしまうからかもしれません。
なので、近所の美容院へ行っています。
二席しかないのですが、ウッド調の内装で私には落ち着く空間です。
店内の奥にあるシャンプー台は照明を落としリラックス空間。
美容師さんとおしゃべりに夢中のはずがいつも寝かされます(笑)
その位シャンプーにも時間をかけてくれ、ゆっくりした時間を過ごさせてもらっています。
二か月に1回位の割合で行きますが、ヘアスタイルも気持ちも体もリフレッシュできる
一石二鳥ならず二石三鳥と思える美容院です。
そういえば、そろそろ美容院へ行く時期かな。
美容師さんとのおしゃべりもいつも楽しみにしています。


ぷらいむ&たっくさん

ひどい!ひどいわ~!
佐藤さん、全く私に縁のないテーマなんて(笑)。
もう20年以上ヘア~サロン、いや散髪屋さんに行っていないですね。
一か月間隔くらいで、妻のグリーン・ティに電動バリカンで奇麗に刈ってもらっています。
でも、だんだん頭から落ちてくる神の量が少なくなっていきますね。


オカベパラダイスさん

ヘアーサロン。。。昔、3年ぐらい一緒に暮らしていた一回り年下の彼女が美容師で
当時、流行っていたサッカーイングランド代表のベッカムの髪形によくしてくれました。
でも、手間がかかるみたいで段々短くなり
最終的には、ゴリゴリ、バリカンで坊さんみたいに丸坊主にされちゃっていました。
もっとイケてる感じでお願いしますと言っても、諦めなって一括され毎週、丸坊主に!
以来、そのバリカンを使って週に一回、自分でゴリゴリしています。
ちょっと伸びただけでも気になるんだよなぁー。
今ではマイサロンです。
昨日3ミリにしちゃいました。


轟さん

リスナーサン、にもいましたが…
わたしも、市販の電動バリカンで丸坊主から、刈り上げ等
アタッチメントをさまざまに使い、仕上げてました。


かけだしとらさん

大学の時、髪を切りにいった時の事です。
いつも通りシャンプーとカットをしてもらい、会計しました。
その時は気づかなかったのですが後々見たら、値段が安かったんです。
なんでかな~と思って調べると中学生料金になっていたんです!
二十歳すぎても中学生とは…特に年齢を聞かれる事もなかった事に驚きでした。
お店には悪いですが少し得をしたような、損してるような…。


roroさん

実は20年くらいずっと八幡平市にあるお店に通っていたのですが、
美容師廃業ということである意味「美容院難民」となっておりました。
ネットで調べたり、知人に聞いたりして、新しいお店を探し♪
ここ3年くらい通っております。
何が良いか!
余計なものの購入を進めない!
同じ人が最初から最後まで担当してくれる事です。
シンプルな髪形ほど、カットの技術が必要だと思います。
右だけ癖っ毛がちょっとあったりするのですが、
朝起きて、髪を洗ったらドライヤーだけで仕上げられるようにしてほしいと言うリクエストを聞いていただいております。
毎朝楽ちんですよ~。


巧遅は拙速に如かずさん

皆さんもそう云う方が多いのでは?と思いますが、
私のヘアサロン選定はチェーン店で知り合い、話の合った美容師さんが、独立開業したお店!デスw
月一の頻度ですが、カラー含みで二時間近い接触時間。
寝たふりもツライですから、やっぱり楽しくお話出来る美容師さんが一番かな?
平素、余りファッションや家電、新製品情報にアンテナを張ってない私ですが、
この月一美容室タイムは、monoマガジンやグッズプレス的な雑誌を拝見し、
一気に情報を補填する貴重な時間にもなってますw


ふぅさん

頭を触ってもらうと、眠くなりませんか?
昔は、縮毛矯正は今の倍くらい時間がかかりました。
そして、アイロンで伸ばす時に、頭があったかくなるじゃないですか。
すると、とたんに眠くなって、頭がコックリコックリ・・・。
美容師さんに「今だけは、我慢して~!」と言われたもんです(笑)


パーソナリティの関口優さん

あまり美容室は得意ではないのですが・・・。
シャンプーの後のマッサージは大好きです。
あ~、もう少し長くやって欲しい!と毎回思ってしまいます。
シャンプーからの流れのせいなのか、
短時間であっても格別な気持ち良さです。


ちよこ

小学校低学年のころは、父と一緒に床屋さんに通っていましたよ。
顔そりが必ずセットになっていたのですが、どうにもこうにも苦手で。
だって、くすぐったいんだもん。
じっとしててって言われても、つい動いちゃうしカミソリは怖いし。
いつもキャーキャー大騒ぎ。
なつかしいなぁ。
大人になって今は・・・
10年以上ずーっと同じ美容師さんのお世話になっていて
ここ数年、ずーっと変わらずのおかっぱ頭。
時々違う感じにしてみようとチャレンジしてみるものの敢え無く玉砕。
結局、おかっぱ頭に落ち着いてしまいます。
毛量が少なくネコっ毛&くせ毛なので、形がうまく決まらなくて。
初めのうちは結構注文が多かったかな。
いろいろ試行錯誤した結果、
ストレートパーマをフェイスラインにだけかける!にまとまり
それ以降は、毎回変わり映えのない注文になりました。
これでは美容師さんもつまらないのでは・・・と、気になったり、ならなかったり。
一人でやっているお店なので、毎回お会計の時に次回の予約を入れておきます。
おしゃべりしたり、寝てしまったり、BGMに合わせて鼻歌を歌ったり。
今も昔も、結構迷惑なお客さんです。
ごめんなさい。




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「小さい秋見つけた♪」です。
今年は残暑も無く、あっけなく秋が始まってしまいました。
なので、街はすっかり秋!
もう「大きい秋」が、あっちこっちにいっぱいです。
そんな中でも、皆さんが「ああ、秋だなぁ・・・。」としみじみ感じるのは
何ですか?どんなことですか?もう見つけましたか?
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2015/09/04 16:38] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<9/11 ポータル「小さい秋みつけた♪」 | ホーム | 8/28 ポータル「忘れた!!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/702-b5109337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。