FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9/11 ポータル「小さい秋みつけた♪」
大雨で大変な週末を迎えることになってしまいました。
お見舞い申し上げます。
皆さんのお住いの地域は大丈夫でしょうか。
穏やかに秋を感じて過ごしたいです。
今週のテーマ「小さい秋見つけた♪」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



シガーさん

冷凍庫の氷がいっぱいある事ですね!
ホントついこの間までは、水筒・そうめん類・かき氷とか大量に使い、
自動製氷機の氷が出来るのが追い付かず、常にカラに近い状態。
それがお盆を過ぎた途端、溢れんばかりの氷・氷・氷…
「もう氷も使わなくなるのか…」と思うと、夏が終わって「秋なんだなぁ…」って感じますね。


MC安MOTSUさん

毎朝、少しずつクルミを拾って、小さい秋を見つけたと思ってます。
1日4コ拾っていたら、かなり増えてきました。
「小さい秋」を集める「と大きな秋見つけた」になるなぁと思ってます。


ライパパさん

秋を見つけた?実感する事は 我が家には 毎年嫌な者が訪れます??
彼の名は カメムシくん!
網戸や窓の隙間から入ってくるので 防虫スプレーかかせません(泣)
隣のおばさんは、 釣竿の先に ハエタタキをくくりつけて
高い所にいるカメムシを 叩き落とします!
それが 上手くて 速い! もう プロです(笑)
これが 我が家(近所)の秋の風物詩です…。
そろそろ 決戦が始まります(炎)


ベーシスト猫坂さん

「小さい秋」が日に日に「大きい秋」に替わりつつあります。
私を悩ます、「食欲の秋」が…。
何を食べても美味しくてたまりません。
現に、このメールを書き込みしながら
ベビースターラーメンが私の胃袋の中に…やめられないし止まらない。
この秋も 猫坂肥える秋 になりそうです。


巧遅は拙速に如かずさん

ご近所の大きな栗の木から落ちたイガ栗が、
ナゼか必ず我が家の勝手口の土間に上がり込みますw
小学生達の通学路なので、なかなかシュールに愉快なコトが起こるのですが
そんな内のひとつデス(^_^;)
この栗を見ますと、ああ、秋だな~、と感じますw
酸っぱい焼きリンゴが食べたいな♪


ふぅさん

昨日、橋のたもとに、コスモスが2つ咲いていました!
雨にぬれて、ピンク色の花びらがちょっと透けていて。
最近、オレンジのコスモスのような花が増殖中なのですが、
やっぱり、日本のピンクのコスモスが好きだなぁ~。


オカベパラダイスさん

無い無~い!
都内はまだまだ夏ですよ。今日も30度の予報!
でも豊作を願い氏神様に感謝する秋祭りは都内でもあちこちであります。
日曜日も隣町の祭礼(上高田の祭礼/落合の火葬所あたり)があるので行ってきます。
朝7時半に我が家に集合して10人くらいで!
陽に焼け素肌に鯉口シャツを着て地下足袋と股引を履いて半纏を羽織り、
酒2升をチャリの前かごに入れて隣町に!
江戸っ子の粋でイナセナ俺の姿を見たら千代子さん俺に惚れると思う。(笑い)
昼から居合の稽古があるので途中抜け出して
夕方まで警視庁の道場で日本刀を振った後、渡御(とぎょ)に合流して神輿を担ぎやす。
その後は直会(なおらい)で神社の境内で飲み会をします。
恒例の一気飲みが始まりますが、お酒が苦手なので一芸やらされます。
芸がないので脱ぐだけ!
でも武道で鍛えあげた体脂肪一桁の体を見せるだけでババぁ連中からグイグイ食い付かれます。
鍛えた俺の姿をみたら千代子さん俺に惚れると思う。(笑い)
チヨコさん。。。ちいさい秋見つけに東京に来ませんか?


ぷらいむ&たっくさん

気温がやっと秋らしくなってきましたね。
今週は寝る時にエアコンを使うことが有りませんでした。
空には時々、箒ではいたような雲(絹層雲:けんそううん)が見られるようになり、
田んぼの稲にも実がついてきています。
あとひと月もしないうちに稲刈りの季節となります。


むらさきさん

我が家の庭でトンボを見かけるようになりました!
ブルーベリーの葉が紅葉してきました。
バケツで育てている稲の穂がたれてきました。
小さいというか、しっかり秋ですね(笑)
今シーズン初の紫波町のブドウも食べました。
今年もおいしいです!


roroさん

スーパーの食品売り場では!
さんま・なし・くりが売っておりますね~
柿はまだ見ておりませんが、秋の食材てんこ盛り!
ついでに、鍋ものコーナーでは鍋の元(すーぷ)と土鍋もセットで販売されておりました。
街中では、八幡宮のお祭りのポスターと
県庁前では「とちの実注意」の看板。
そして、文化祭のポスター。
ハローウィンのディスプレー。
きっとあっという間に、クリスマスにかわるんだろうな~と思いつつ暮らしておりま~す。


パーソナリティの関口優さん

もう秋があちこちにいっぱい溢れていますが(笑)
その中でもひときわ「秋」を実感したのはさんまの味!
つい先日釜石に出かけた際、釜石であがったばかりのさんまをいただきました。
塩焼きで。
もうこれぞ秋!の味でした。
岩手沿岸で水揚げされるさんまは本当においしい。
今年もこの季節がやってきたんだなぁと、格別でした。


ちよこ

ドラッグストアの、汗ふきシートは投げ売り状態。
日焼け止めクリームのコーナーは
ハンドクリームに入れ替えられていました~。
基礎化粧品も、美白より保湿重視の商品がメインになっていましたよ。
もうこうなると、秋を通り越して冬支度ですな。笑
我が家のシャワー、温度設定は変えていないのだけど
洗い場もひんやりしてきたからかなぁ。
なんだかぬるくなってきた・・・ように感じる。
やっぱり秋ですな。


皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「海外に行くなら・・・」です。
今週末から連休。シルバーウィークとやら呼ばれているようですが
皆さんの予定はいかがですか?
お盆休みから一か月。
お休みの度にお金をかけてもいられないし。
海外旅行に行ってみたいけど、なかなか行けませんね。
でも、もし海外に行くなら・・・。
皆さんはどんなことを思い浮かべますか?
留学?一人旅?秘境?ビーチリゾート?世界遺産?ショッピング???
気持ちだけでも海外に出かけてみましょう♪
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしています♪


スポンサーサイト
[2015/09/11 16:44] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10/2 ポータル「これからの季節・・・」 | ホーム | 9/4 ポータル「ヘアサロン」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/703-93479326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。