スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10/16 ポータル「失敗談!スポーツ編」
めっきり朝の冷え込みが厳しくなりました。
山々の色付きを眺めながらお出かけしたい季節です。
今週のテーマ「失敗談!スポーツ編」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



ベーシスト猫坂さん

先月、会社の同い年の同僚と会社の敷地で、全速力50メーター走しました。
けど若くないワタシ…案の定、翌日は筋肉痛で足腰引きずりながら釜石に行きました。
えっ結果は…チョッとの差で負けちゃいました~でも楽しかった!
ある秋の日の中年のオッサンの話しでした。
それと、水泳愛好家なら解るはずですが、
泳いだ直後は水の中にいても身体は暖まって熱いくらいですが、
プールから出てジャグジーや湯船で暖めないと風邪ひいちゃいますね。
わかっちゃいるのに、毎年やっちまう…
今年は気を付けて泳ぎます。反省m(_ _)m
水泳に限らず、これからの時期はスポーツする派の皆さん要注意ですよね。


MC安MOTSUさん

冬のスポーツのほうが多く感じます。
小学生時代の冬休み期間にあった学校のノルディックスキーの練習中に、
なぜか前に転び、鼻血が出てしまいました。
何分かかったか忘れましたが、ティッシュが無かったので、
急いで校舎まで帰ってティッシュをもらい、ティッシュの鼻栓を入れました。
もちろん軽症だったので、少し休んでから練習を再開しました。
ティッシュは、持ち歩いたほうがイイなと、思ったスポーツ失敗談です。
(冬のスポーツは、他の流血ネタしか無いので、すみませんです)


シガーさん

中学2年の時の体育祭で今大ブームになっている「ラグビー」をしたんです。
当時はそんなに浸透しておらず、
今回が初めてだったんでルールを一通り説明されてゲームが始まりました。
ところがボールを持った途端、みんなが一斉にタックルに来た恐怖にテンパってしまい、
あろう事かラグビーでは超御法度の「前パス」を思いっきりやってしまいました(笑)
当然反則で笛を吹かれましたが、
その直後から卒業までの間みんなから「アメフト野郎」と呼ばれる羽目になりました(泣)


roroさん

スポーツ・・・つゆ久しくしておりません(猛省中)もうせいちゅう!
小学校の時の事ですが
スポーツ記録会へバス移動時の失敗談です。
朝、自分でスポーツドリンクを、専用のストロー付のボトルへ入れていったのです
沢山飲めるように、ドリンクの量と氷の量をボトルいっぱいになる様に調節していました。
しかし、会場へ向かう途中でストローにまでドリンクが出てきてびっくり!!
今ならわかりますが、魔法瓶ではないので氷がとけてきて水分が増えたんですよ・・・。
あわててこっそり飲んで、こぼれない様に調節しました。
危なく服まで汚れてしまうところでしたし、スポーツドリンクは蛍光の黄色でしたので
白い体操着に色がついて1日恥ずかしい思いをするところでした。


ぷらいむ&たっくさん

野球の試合に遅れそうになって車で急いでいた時の出来事。
片側一車線の道路、前方のバス停にはバスが一台停車中、センターラインは黄色の実線。
ウィンカーを出して追い越しをかけようとした時にバスが動き出しました。
普通なら追い越しを止めるべきなのですが、あせりがあってそのまま追い越し。
でも悪いことはできませんね。
私の視線には対向車線を走ってくるパトカー 一台。
結局、試合時間には遅れて監督から怒られ、妻からは反則金の納付書を見られ大目玉でした。


オカベパラダイスさん

スポーツの失敗 運動神経はめちゃくちゃ良いので失敗はないです!
子供の頃からローラースケートやローラーブレードでアスファルトの上を滑っていたので
アイススケートもすぐ滑れたしスキーは、始めたその日に上級コース、
次の日はこぶ斜面を滑っていました。(身内には冬季オリンピックに出た人もいます)
でも、ここ数年人生は滑りっぱなし。。。失敗かも。。。(泣き)


巧遅は拙速に如かずさん

顧問同士の談合により強制的に陸上部へ転部させられた中学時代。
訳も分からぬまま放り込まれた最初の支部大会での200m。
予選2組目の出場だったのですが、緊張の余り1組目のレーンに入り、
間の悪いことに、たまたまそのレーンは棄権か何かで空いて居て、
スターティング・ブロックまで打ち込んだ所で…
隣レーンの他中の先輩が、
『君は次の組じゃないか?』と言ってくれて、我に返りました(^_^;)
『ドンマイ!落ち着いて、な(o^-')b』とまで言って戴いて、
余りの気恥ずかしさに潜在能力が刺激され?
出走結果は県下三位のタイムでございましたとさw


ちよこ

スポーツ大好きなので、失敗談も数知れず。
学生時代、バスケットボールの試合中
間違えて審判にボールをパスしてしまったり、
小学校のころ、新調した水着のサイズが合わなくて
ブカブカで上手くおよげなかったり。
初めてのマラソン大会では、
張り切ってスタートダッシュしたのはいいけれどスタミナが続かず、
前半は先頭集団にいたのに、後半は・・・。
あ、ボーリングでボールから指がすっぽ抜けて
隣のレーンに飛ばしてしまったり。
あげればキリがないのであります。




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「涙したこと」です。
秋はほんの少しセンチメンタルな気分になってしまいます。
涙を流すことはストレス軽減に効果
皆さんは最近涙をながしましたか?
感動して、悲しくて、寂しくて、痛くて、うれしくて!
最近・・・ではなくても、記憶に残る涙のお話し教えてくださいね。
最近は「涙活」などという言葉も聞いたりします。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2015/10/16 14:32] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10/29 ポータル・明日(10/30)のテーマは・・・ | ホーム | 10/9 ポータル「道具」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/707-1b391a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。