FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12/11 ポータル「忘年会!」
12月、早くも中旬。
何もしないまま、あっという間に過ぎてしまいそうです。
今週のテーマ「忘年会!」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



金ヶ崎の平野さん

基本的にボー無し、忘年会無し。
年明け迄休み無しになりますね。
結局は、地域等の忘年会にも出れませんが…、
私の自治会は、酪農家が多いので、始まりが夜9時なので行きたくありません(笑)
ちなみに、どんな行事や会合も夜9時ですよ!
私達は、「和光時間」と言いますが。(自治会の名前です)


ぷらいむ&たっくさん

息子は今日が忘年会。
正確に言うと忘年会を兼ねた送別会だそうです。
少し前に会社の人事異動が発表されたそうで、
ほかの営業所や工場に移動される方が数名いるとの事。
今回は主に単身赴任をされていた人が、家族がいる元の職場に帰っていかれるようです。
おかげで息子は異動対象にならず、仕事納めの日に家族と一緒に忘年会ができそうです。


ベーシスト猫坂さん

今の会社に入社してから一度もありません。
昼間のドライバーと夜間担当のドライバーがいるせいか、働いている人もいるせいかありません。
下戸の私にはラッキーです。
そんな私は毎年、一人でコッソリ忘年会します。
あえて鬼嫁様や小鬼ちゃんを気にせず一人で寿司屋に行って自分にチョッとご褒美をしてます。
今年は、いつ行こうか考え中の私です。


シガーさん

僕の会社は今年も「ボー(ナス)無ぇんかい!」です(笑)
15年くらい前、某温泉旅館で忘年会をしました。
みんなでおいしいお酒を飲んで、豪華な料理を食べて、
カラオケしたり、写真をいっぱい撮ってとても楽しい忘年会でした。
ところが数日後、現像した写真を見てみんな凍りつきました。
ほとんどの写真におびただしい数のオーブと怪しげな赤や白の光の線が写っていたんです!
実はその温泉旅館、前からそんな噂があったんですが、まさかホントだったとは!
その写真どうしていいか分からず、まだ残っています…。
(ベーシスト猫坂さんから
「先程の心霊写真ですが、赤色の閃光みたいなのが有ったら供養を・・・お奨めします。」)


MC安MOTSUさん

今年も各方面から、お誘いの話がないので、一人で忘年会かなと思ってます。
外食で忘年会気分を味わうか、自宅で鍋系の食べ物を作って食べるか、考えるます。


roroさん

以前働いていた会社では、よく「ビンゴゲーム」がありまして。
景品購入に、ほぼ1日市内を駆けずりまわっていた記憶があります。
金額も最低千円~最高1万円の商品で
老若男女に適合できる景品を考えるのが年末の恒例の楽しみでした。
ちなみに、景品は後日発送の飲茶セットの目録や、衣料品などでした。
知人の忘年会のビンゴ景品はなんと、アイポットや、ゲーム機だったそうです。(うらやますぃ~)


オカベパラダイスさん

お酒の席は苦手なので忘年会や新年会は付き合いで出る程度です。
今夜も付き合いで官僚達と呑み会です。気が重いです。
チヨコさんと一度でいいから二人だけで飲んでみたいです(笑い)。


ふぅさん

パートとかで働くようになって以来、今年も忘年会の予定はないなぁ。
友達も同じ仕事だから、休み合わず…。
でも、年明けはシフトを合わせて、会うことにしたんだ!
なのでお楽しみは、年明けかな~。


巧遅は拙速に如かずさん

忘新年会どころか、普段の飲み会すら一切存在しない風変わりな職場
なので、外部の団体や集まりからお誘い戴かないと…機会がございません!
近年、お声掛け戴いて便乗出来るケースが多くなって居たのですが…
(-_-;)今年は未だゼロ!
ヤバイです('~`;)コレは。
いよいよ、自主企画が必要かも!?


むらさきさん

忘年会かぁ(遠い目)。
いろんな意味で今年は忘れられない年になりそうです。


パーソナリティの関口優さん

まさに本日、忘年会!
家族忘年会の第一弾なのです。
県内の温泉旅館に、家族水入らずで一泊。
家族忘年会はこの後年内に数回開催する予定ですよ!!


ちよこ

例年、忘年会のお誘いは年の瀬も押し迫ったあたりに駆け込みであるので
今のところ「様子見」の状態です。
忘年会と銘打ってはないけれど、
先月末あたりから会食の機会はグーンと増えてきましたよ。
お別れの時には「ちょっと早いけど、良いお年を!」などと
あいさつを交わすこともあったりして。
(まあ、ちょっとどころでは無いのだけど、年内はもう会わないからね。)
友人たちが独身の頃は、誰かの部屋に集まってワイワイと鍋をしたり
温泉に泊りがけで出かけたりの忘年会をしていましたが、近年はめっきり。
今年は久しぶりに、あの頃の仲間たちに声をかけてみようかなぁ。




皆さん、メッセージありがとうございました!

年越しまでにやっておきたい事の一つ。大掃除!
新年はきれいな部屋で迎えたいものです。
というわけで、来週のテーマは「掃除」。
好き・嫌い・得意・苦手・簡単・めんどう・・・そんな掃除への思い。
年末大掃除の計画や、進行状況、最低ここだけでも!という箇所。
おすすめの方法、便利グッズ等など。
「掃除」に関するお話しをしましょう。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2015/12/11 16:10] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 明日12月4日金曜のテーマ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/715-0f9ed7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。