スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2/19のテーマ「座右の銘!?」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。




金ヶ崎の平野さん

今朝のテーマ「左右の目」ですか?
私は左目が弱く、0・2です…違った!?
座右の銘だったですか…私の座右の銘は「温故知新」です。
古きをたずねて新しきを知るです。


ぷらいむ&たっくさん

座右の銘は「風林火山」。
妻が暑い・寒いと言うと、すぐさまエアコンのリモコンを操作して風を起こす。
妻のお小言は林のように静かに聞く。反論はお小言が長引くだけ。
私の懐具合はいつも火の車(笑)。
妻が買い物に必ず付き合って、山のような品物をすべて持つ。
そんな結婚生活もまもなく34年、すっかり「風林火山」が身に付いてしまいました。


roroさん

特にこれというものはない気がしますが
自分の興味アンテナが動いたら(きになったら)具体的に決めちゃいます。
買った本はすぐ読み始める。
レシピを印刷したらその週には作ってみる。
買った服はすぐ着てみる。
会いたいと思っていて夢に出た友人とは会ってみる!
ちなみに今週末はその友人と飲み会です(笑)多分飲むのは20年ぶりかな~?
サイズが合わなくて着ない服(新しいもの)は
着てくれる友人着てもらったり、頂き物はおすそわけしたり。
最近はすぐ行動するようにしております。
これは・・・「鉄は熱いうちに打て!」でしょうか?
ちなみに、痛い目にも合いますよ~。
気になるお店で、気になるメニュー食べたら、口に合わなかったり。
ネットで「ぽちっ」と買ったけどサイズが合わなかったり。
限定!に惑わされ買いすぎて余ったり。
あわてんぼうなんですが、それも自分の魅力だと勝手に自負しつおります(笑)


シガーさん

「座右の銘」って正直ムズかしいです・・・。
でも昔から思い続けているのが「苦労は必ず報われる!」です。
やはり仕事でも何でもひたすら頑張っていれば結果が出ると思うし、
自分にそう言い聞かせることが大事だと思います。
自己暗示と言うかモチベーションを保つとでも言うんでしょうか。
コレが僕の「座右の銘」かもしれません。


ベーシスト猫坂さん

座右の銘は「地道は近道」です。
何でも簡単には技術や技能、知識は得られない。
だからと言って諦めていたら何にも得られない。
他人より遅くたってバカにされたって地道にコツコツやったもん勝ち!と思ってますが中々道のりは遠いです。
さしずめ童話「ウサギとカメ」のカメさんは理想像?


にいやんさん

ん~何だろうなぁ?
「成せば成る!」かな?
何事も、続けているうちに上達を実感することがありまして、
大学時代にしていた合唱も今の方が声が出るし、料理も大概できるようになったし(笑)
あとは、たくさんの人とつながって、前職までの間に培った経験や知識が役に立って
得意な「星」や「宇宙」の話で月に一度くらいイベントや行事に呼んでもらえるようになって、
新聞の取材も受けたし(^0_0^)
実はこの3連休は全部星のお話をしに行くんです!
ありがたいことです!
あ、ってことで「日々感謝」も追加!!(笑)


ライパパさん

私の座右の銘!擬きは「楽笑 」??
歳取ってきたら 楽しんで 笑えることが少なくなった気がして…(泣)
折角だったら1日笑って過ごしたいですよね…。
大丈夫ですよ~!千代子のラジオ楽しくて 笑ってますよ(笑)


MC安MOTSUさん

やっぱり「適当」が今の自分にピッタリかなと思ってます。
あの有名人(タモリさん)の座右の銘が「適当」との事で、イイなと思ってます。
キッチリし過ぎても疲れるので、座右の銘だけでも「適当」がイイかなと思ってます。
余談ながら、印象的な座右の銘?は、
ガッツ石松サンの視力ネタ(左右の目の話のネタ)が、なぜか頭から離れないです。


オカベパラダイスさん

千代子さん太ったの?
座右の銘 「小太りの厚かましい女には気を付けろ」です。
捨て猫のような目をして近づいて来い、いつの間にか家族に溶け込んでいる。厚かましいよねー。
もう一つ
「誰かに見られてるぞ」!!
先日、居間のノートパソコンでネットのHな無料サンプル動画をヘッドホンをして見てたら
母ちゃんに観られていた。
常に誰かに見られてると反省。


ふぅさん

座右の銘かぁ。普段あんまり意識したことがなくて(笑)
座右の銘というほどではないのですが、意識しているのは「感謝」ですね。
お天気がいいなーとか、小さなことでも感謝していると、
ツイてることが多いような気がします。気のせい?


巧遅は拙速に如かずさん

ご推察の通り、私のラジオ・ネームそのものが座右の銘です。
どんなに完璧を期そうが、クオリティ追求に時間が掛かり過ぎ、
予定内に収まらないのでは仕方がない。
雑だろうが拙かろうが、早くて間に合うなら、それに越した事は無い!
ってコトだと自分では解釈してます。
まあ、元来が粗忽で余り練らない、雑な性格。(^_^;)
さっさと仕上げて、終わらせてしまいたい為の方便に過ぎないワケですがw


パーソナリティの関口優さん

「自分がされて嫌なことは他人にしない」です。
いつもそうであるように心がけて行動しています。


ちよこ

「しない後悔よりもやった後悔」みたいな感じかな?
「やっておけば良かった」より、
「やってみたけどうまくいかなかった」の方が納得して前に進めそう。
まあ、うまくいかなくて打ちのめされることばかりですが・・・。
もう一つは「自分は自分、人は人」。
周りばかり気にしていると自分を見失ってしまいそうで。笑
十人十色で、良いところも悪いところもみんなそれぞれあるし!
自分と人ともそうだけど、人と人も比べてみたりしないようにしたいですな。




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「カレーの話し」です。
あの「カレー」です!
といっても、種類はいろいろ。
インド風だったり、欧風、日本風も??
皆さんが自分で作るカレーや、実家のカレー、好きなカレー、カレーのお店。
スパイスや隠し味、具材等など。
カレー好きな方も苦手な方も、どうぞご意見お聞かせください!
来週も、皆さんからのメッセージをお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2016/02/19 15:54] | ラヂオもりおか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2/26 ポータル「カレーの話し」 | ホーム | 2/12 ポータル「手作り」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/722-3466969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。