スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3/4 ポータル「春になれば・・・」
今週はドカ雪にも見舞われましたが、やはり3月。
春の雪は消えてゆくのが早いですね。
今週のテーマ「春になれば・・・」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



オカベパラダイスさん

春になれば花粉症!!


ドタバタママさん

春になれば、やはりわたしは新しい出会いが楽しみです!
もちろんお別れは悲しいけど、出会いで人生変わることありますからね!
ポジティブにいきます!


シガーさん

「岩手の春」と言えば、もうコレが一番!「山菜」です!!
採りに行くのも食べるのも大好きです。
色んなのたくさん採れる場所知ってるんで、ちよこサン!春になったら一緒に行きませんか!(^^)
(子供のころ、両親にくっついて山菜取りに行きました~。もっぱら車の中で本を読んでいましたが。
大自然の中に身を置くのは好きだけど、虫が苦手で食べるの専門です!! / ちよこ)



新米パパさん

春になれば桜と自転車です。
桜咲いたら、かわいいかわいい1歳9ヶ月の娘と妻と花見に行こうと思います~。
溺愛すぎて大変です。(笑) 
今朝も絵本を読ませ、ぬいぐるみで遊んで出勤してきましたよ~。
もう一つ自転車ですが、二年休んでましたが
今年は100キロ走るイベントに参加しようと思います。
そのためにも雪が溶けたらトレーニングしま一す。
千代子さん、自転車どうですか~?
(私はママチャリ爆走族!あ、名前だけでその実はのんびり安全運転です!! / ちよこ)


金ヶ崎の平野さん

野球馬鹿の私的にはプロ野球もですが、春の選抜高校野球ですね。
特に今年は釜石も出ますから、仕事になりません(笑)
今日の岩手山…綺麗だなぁ~!


すばん。さん

この時期になると自動車免許とりたての自分を思い出しますー。
若葉マークを付けた車をよく目にする時期でもありますよねー。
自分が他の人より時間がかかって免許を取ったということもあり(笑)
あの時の様子が、ぶわーって一気にフラッシュバックしてきますねー。
若葉マークの車を見ると、気をつけて運転しろよーと思うと同時に
自分もあんな時期があったのだなと初心に戻るのも大切なことですよねー。
歩行者に突っ込むなどという痛ましい事故が相次いでいる昨今、
全てのドライバーが気を引き締める大事なことなのかもしれませんね。


MC安MOTSUさん

冬場は実家の倉庫で休ませてる愛車を走らせる事が出来る!!と、
毎年のように待ち遠しいです。
他には、春になったらと言いますか実家の庭先の雪が消えたら、
今年の春こそは日曜大工をしたいなと思ってます。
実家の補修作業を少しずつしたいです。
まずは、一番気になるキッチン扉の手直しをしたいと思ってました。
「春になったら」と言って延期してました。
どう直すか考える期間を設けたので、春になったら実行したいです。


roroさん

毎年思うのは「色と香りの変化」です
まず、黄色の花が咲きだして(福寿草など)
次に紫色の花が咲きだして(藤の花など)
次々に色々な色の花が一斉に咲き出す気がします。
梅雨前にはアカシヤのいい香りが漂ったり、
入学シーズンには目に鮮やかなチューリップ!
黄色い帽子をかぶった新1年生。
白ベースの世界から、色鮮やかな風景へと変化するのが春ですね~。
花見のシーズンが楽しみです。(いろんな意味で)笑


巧遅は拙速に如かずさん

川のほとりや、田んぼのあぜ道をノンビリ歩く!ですね。
季節の香りを感じながら、ゆっくり。
寒い間はどうしても、脇目もふらず目的地まっしぐら!になりがちですから。
色んな植物が芽を出す様を見つけたら、
何か自分にも新しい思い付きが芽生えるかも♪


パーソナリティの関口優さん

寒さに弱いので春になれば・・・。
暖かくなってうれしいけれど「花粉症」が!!
私は早くも症状が出始めています。
これさえなければ良い季節なのですが。


ちよこ

いつもの年なら、春になれば自転車復活~!!なのですが
今シーズンは自転車をしまうことなく冬を越してしまいました。
あまり雪が積もりませんでしたからね。
おかげで通勤は楽チンでしたが、春になれば・・・のお楽しみが一つ減ってしまった感じです。
そのかわりに春の憂鬱が。
今年は例年以上に栄養状態が良ろしかったようで、
試しに春物に袖を通してみたら・・・って、袖が通らない!!!
危機的状況です。
春になれば、そんな体型が白日の下に晒されることになるのです。
少し、いやいや、ものすごく憂鬱なのです。




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「5年前の今日」です。
2011年3月11日から5年目を迎えます。
5年前の今日、皆さんはどうしていましたか?
どんなことを思い、考えましたか?
そして5年たった今は?
悲しい事や辛いことも思い出してしまいますが、
節目の日に皆さんと一緒に気持ちを新たにしていければと思います。

来週も、皆さんからのメッセージをお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2016/03/04 15:45] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポータル、3月18日(金)のテーマは・・・。 | ホーム | 2/26 ポータル「カレーの話し」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/724-44d94593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。