FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3/25 ポータル「北海道!」
早々とほころんだ梅の花も寒そうな3月下旬、
明日には北海道新幹線開業ですね。
今週のテーマ「北海道!」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



杉さん

30年ぐらい前の修学旅行と、前の会社の旅行と2回ぐらいしか行った事がありません。
どちらも楽しかったですよ!
修学旅行の当時は青函連絡船でした。
新幹線も開通するし、機会があったら行ってみたいなぁ。


ぷらいむ&たっくさん

北海道といえば青函トンネル。
青函トンネルと言えば新幹線。
新幹線と言えば、ぷらいむ&たっくです。
今日のテーマ、北海道と言えば「小樽」と「松山千春」ですね。
京都府北部の舞鶴港からは小樽行きのフェリーが出ています。
約24時間の船旅、まだ一度も乗ったことはないフェリー。
愛車を乗っけて行きたい。
小樽に行って運河を見たり、美味しい海の幸を食べてみたい。
それと愛車の窓を全開にして、松山千春の歌を大声で歌ってみたい。
あの広い大地でしたら、私の下手な歌も見事に吸収してくれるでしょう(笑)。


gizmoさん

自分は学生時代八戸の学校で友達が北海道の人が多かったです
みんなどうしているかな?
北海道新幹線もオープンするし、札幌とか旭川に行ってみたいな。


シガーさん

いきなりですが、「北海道はデッカイド~!!」・・・失礼しました~(笑)
北海道、仕事で車で2回行きました。
15年くらい前と去年行ってきましたが、
去年は結構高速道路が延びていて運転がラクでしたが、
15年前はあまり無く、函館から小樽を経由して札幌まで一般道を7時間くらい掛けて行きました。
でもやはり景色が良く、運転が楽しかったです(^^)
なにより「車で北海道に来た!」っていう事でテンションが上がりましたね。
それに「動物注意」の道路標識の種類の多さはさすが北海道!
シカ・ウシ・キツネ・タヌキにリス、そしてクマと、動物園にいるのばかりでした(笑)
近々函館まで新幹線が開通しますが、
自由にあちこち行ける車でまた行きたいですね(^^)


すばん。さん

北海道…ですが関東より上の地域に足を踏み入れたことのない自分にとっては、
東北を含めて未開の土地となってます(笑)
こんな、ぬくぬくで育った自分が行った日にゃあ、
凍りついてしまいそうなそんなイメージです(笑)まぁ冬だけなんですけど(笑)
北海道もさることながら、まずは東北、岩手、盛岡に足をのばしてみたいものですー♪


プリシラさん

今からうん十年前、札幌に観光に行った時の事です。
札幌全日空ホテルのロビーに見上げる位でかい(5メートル弱)のシロクマのはく製?が飾ってありました。
ロビーのコーヒーショップを上からそのシロクマが見下ろしていて、
「このでかさは何だろう?はく製なのか、作り物なのか、」と考えながら
ミックスフルーツジュースをストローで味わっていたのを急に思い出しました。
その時はまだ若かったので、怖くてその正体をウェイターさんに尋ねることはできませんでした。
今考えるとあれは夢だったのかもしれないと思っています。
白昼夢かな~。


MC安MOTSUさん

まだ一度も北海道に行った事がないのですが、
新幹線が延伸して近くなるんだなと思ってます。
短時間で行けるようになると、日帰りもラクになるなぁ。
行くなら小樽あたりがイイなと思ってます。
歴史的建造物があるとの事で、じっくり眺めてみたいです。
いつになるか分かりませんが、北海道旅行に行くために旅行貯金をしなくてはです(^_^;)。


むらさきさん

北海道と言えば私の中ではウニなんです(笑)
それまでさほどウニが好きではなかったのですが
北海道の市場で食べたウニが、私の中のウニのイメージを変えました(笑)
今、私がウニを好きになれたのも北海道のウニのおかげです。
あぁ・・北海道いきたいなぁ。


roroさん

修学旅行に行きました!
その当時はメジャーだった「わかさいも」「マリモ」を買った思い出があります。
毎日バスの移動だったので、3キロくらい体重増量していました(笑)。
今、おみやげにいただけるなら
ロイズのチョコか、北海道限定のブラックサンダーが良いな~♪


金ヶ崎の平野さん

私の兄貴が札幌にいますので…北海道は度々行きます。
私的には、卒業して入った会社の社員旅行の函館が、母ちゃんとのきっかけでした。
職場が多く、全員が休む事が出来ないので、各職場から数回に分けての旅行でした。
37年前の話しですが…どちらも若かったので…函館の夜景よりも綺麗だよ(笑)
思い出すと恥ずかしいです!!


オカベパラダイスさん

北海道出身の人と日頃から仲良くさせてもらっていて、
先日「トラピスト修道院のバター飴」をお見上げにもらいました。
北海道の人は気さくで優しい。
でも、女性はチョット違うと思いGoogle先生に北海道の女性と聞くと、
男勝りなタイプが多く、明るくて付き合いやすい。
その上、どんなことにも要領よく取り組み、「できる」印象を与える人がたくさんいます。
と教えてくれました。
神輿同好会の仲間の女子がまさにそれで、
日頃は献身的に介護の仕事をしているんだけど祭りの時は男、
また自転車に乗っていると歩道に邪魔な自転車があるとバカヤロー邪魔だと言い自転車を蹴っ飛ばす。
倒れて余計にじぁまになる。
俺,スミマセンと謝りながら元に戻す。
見た目はレースクイーン並みの女子だけに残念!


ふぅさん

昔、北海道にハマっていました。
なぜか、札幌・小樽限定で(笑)
夏と秋、1年に2回行った年もあったなぁ~。
レンタル自転車で札幌市内をめぐってみたり。
小樽でお寿司やカニを食べたり!
小樽のお寿司、安くておいしかったなぁ~。
札幌の街並みが好きで、当時はストリートビューなど無かったので、
やたらと、ただの道路みたいな写真まで撮っていたのですが、
友達に見せると「これ何の?どこの写真?」と笑われましたっけ。


巧遅は拙速に如かずさん

北海道と云えば、函館ハセガワストアのやきとり弁当です!
新幹線でやきとり弁当がグッと近くなりますね!
海鮮丼とかラッキー・ピエロとか仰る方が多いのも解りますが、
函館行ったら、やきとり弁当!
大事なことなので三回言いましたw


パーソナリティの関口優さん

せっかく出来たのだから、北海道新幹線に乗って函館まで行ってみたいな。
昨年、青森駅から「白鳥」に乗って函館まで行ったので
どのくらい時間が短くなったのか、実際に体感したいですね。
新函館北斗駅から函館駅までの移動が少し面倒ですが、
それも含めてどんな感じか?・・・やっぱり乗ってみなくちゃ!!


ちよこ

いつも北海道に行くときはバンドのライブなので、移動は車&フェリー。
フェリーに乗るのも結構楽しいですね。
青森~函館間だと波やうねりも比較的穏やかだし(台風時は除く / 汗)
大きい船は案外揺れないものですね。(これも台風時は除く / 大汗)
しかしながら、ライブ以外で全くの観光として北海道に行ってみたい!!
それなら新幹線も良いかな~。
夜景、温泉、朝市・・函館に一泊二日でも充分に楽しめそう♪
うーむ、計画を立てるだけでもワクワクしちゃいます!!




皆さん、メッセージありがとうございました!

来週のテーマは「この春のおニュー♪」です。
部屋、車、洋服、ヘアスタイル等から、新入社員や新一年生も!
何でもかんでも、この春「新しい!!」と感じる事を教えてください。
身の回りを見渡してみたら、きっとあっちっこちにあるはず♪
来週も、皆さんからのメッセージをお待ちしています♪
スポンサーサイト
[2016/03/25 12:34] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポータル 4/7(金) | ホーム | ポータル、3月25日(金)のテーマは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/727-67cf23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。