FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10/14(金)のテーマ「頼りにしてます!」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



ライパパさん

頼りにしているのは 携帯の目覚ましです!
毎朝 お世話になってます(笑)
これなしでは 起きられません!
前に携帯の電源無くなってて寝過ごしてしまい、上司から電話かかってきた事がありました??
その電話!!嬉しくないモーニングコールになってしまいました(泣)
今では寝る前の電源チェック!忘れなくなりました(笑)


MC安MOTSUさん

自転車は、節約や運動を兼ねて頼りにしてます。
最近は、やや遠く感じる場所にも自転車で行くようにしてます。
さすがに高校時代くらいと比べると、行動範囲が狭くなりましたが
古い自転車でも頼りにしてます。
明日は、時間があれば、しばらく振りに洗車しようかなと思ってます。


8ママさん

私の頼りにしてますは、我が家の長男です。
今年の2月に次男が生まれてからいろいろ手伝ってくれて嬉しいし、とても助かってます。
我慢することもたくさんあるだろうけど、これからも頼りにしてます。


プリシラさん

頼りにしているもの、それは、ラジオです。
ラヂオモリオカの放送で、ホットなニュース、地域のイベント、お祭り、珍しいお店、
展覧会の情報や、お花の咲いている場所の情報や、健康、医療に関する情報をいただいて助かっております。 
リスナーさんからのきめ細かい情報もあり、SNS的なところもあり、楽しいですね。


roroさん

料理で頼っちゃいます!
めちゃくちゃ美味しい「オーサワの野菜ブイヨン」。
野菜を入れて煮るだけでプロの味に出来上がります。仕上げに粗びき胡椒をふりいれたり。
アレンジ自由。
ご飯入れて、ベーコン、野菜、溶き卵を入れて雑炊にしても美味しいです。
頂き物だったのでなくなったらネットで購入する予定です。


ぷーさん

思い付きました!
もう10年近くお願いしている、美容師さんいつも頼りにしています!
私の好みなど知りつくしているため、美容室に行く時はほぼ何も考えずに行って、
お任せでお願いをしますが、仕上がりがバッチリなんですよね~!
そして先日、ずっと長かった髪を気持ちすっきりに、かろうじて結える長さに切ったのですが、
やっぱり任させて良かった~という、バッチリ好みのスタイルになりました!
気分もスッキリ(笑)美容師さんめちゃめちゃ頼りにしています!


ぷらいむ&たっくさん

筆頭は妻の「グリーン・ティ」。
いないと大変困ります。特にお金に関することは大変重要!!。
2番目は「通信販売」。
仕事で使う物や贈り物、他府県でしか売っていない好きなお菓子やお酒などを買えますからね。
3番目は息子ですかね。
高いところや力のいる仕事の時は助かります。
電気の技術者ですので、電気の事で解らないことがあると聞けますし。


巧遅は拙速に如かずさん

相棒で戦友なチームメイトが、博識で物知りで知恵袋な上に段取り仕切り気配りの鬼!
それだけに、鋭すぎて厳しくて困る面も在るのですが…w
とっても頼りにしてま~す(^_^;)


オカベパラダイスさん

年老いた母と二人トタン屋根の下、夏の暑さ冬の寒さに耐え日々貧しく母の年金で暮らしています。
年金に頼れなくなったらチヨコさんの高級アパートで
年老いた母と二人、チヨコさんの生活力を頼りに暮らしたいと思います。
そのためにもロザリンドのCDが売れますよう盛岡のリスナーさん達を頼りにしています。


ふぅさん

それは、「腰ベルト」です。
仕事で、心電図のベッドとか、眼底検査の機械など、重い物品を運んだりするので、
腰ベルトを下腹をその上と、上下2段に巻いて腰を守っています。
CW-X(ワコール)ワコール)のベルトがメッシュで洗えるので使っています。
ですが、少しは筋トレもして体幹を鍛えないといけないかな~。
お腹がポヨヨンとしてきました(^_^;)


ちよこ

特にこれからの季節頼りにしているのは「貼る使い捨てカイロの小さいサイズ」です。
寒いときはもちろん、肩こりや軽い頭痛のときにも!!
肩周りに貼ると症状が和らぐので、頼もしいのです。
あとはグーグル先生!!というか、ネットの検索。
何かあるごとにすぐに頼ってしまいます。
ほんとに便利だけど、自分で考えずにすぐに検索してしまうのは
ちょっぴり頼りすぎかな・・・。



皆さん、メッセージありがとうございました!

10/21(金)のメッセージのテーマは「印象に残っている今年観た映画」です。
さて、ラヂオもりおか音楽映画祭も来月開催されますが、
皆さんは今年、これまでにどんな映画をみましたか?
新作、旧作、映画館で、自宅で・・・。
面白かった、つまらなかった、予想外だった、また観たい、何度観ても良い!!などなど。
一年を振り返るにはまだ早いですが、思い返してみましょう。
皆さんからの映画のお話、おきかせください。
メッセージお待ちしております!

スポンサーサイト
[2016/10/14 13:12] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポータル 10/21放送分のまとめと10/28のテーマ! | ホーム | ポータル 10/14(金)のテーマ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/751-b8d9f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。