スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ポータル 10/21放送分のまとめと10/28のテーマ!
 10/21のテーマ「印象に残っている今年観た映画」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。



MC安MOTSUさん

予告しか見てないですが、『さらば あぶない刑事-long good-bye-』かなと思ってます。
80年代にリアルタイムにテレビ版を小学生時代に見てましたが、ホントにこの作品が最後なのかな?
またリターンズとか言って続編があるかも?と思いながら見に行けず、予告だけは、チェックしてました。
あのコンビは、やっぱりカッコイイです。
早くテレビで放送してほしいなと思ってます。


ライパパさん

私が印象に残っている映画は、少し古いですが天使にラブソングを・・シリーズです!
特に二作目が大好きです。
何回見ても面白いし、楽しい気分になれる映画です・・何より歌のパワー感じますよ!
気持が落ちかけている人には、特にお薦めです(笑)


ぷーさん

私はDVDレンタルで観た「バトル・オーシャン ー海上決戦ー」という、韓国映画です!
秀吉の朝鮮出兵の時代、朝鮮水軍を率いたイ・スンシンの話の映画です。
好きな俳優さんが出演していると言うことでレンタルしてみたのですが結構楽しかったです!
その好きな俳優さんは射撃の名手役で、劇中、たったひと言しか発しませんでしたが、、、(笑)


たろままんさん

劇場で見た映画で印象に残っているのは『怒り』。
人を信じるのか、疑うのか、、色々考えさせられました。
内容も怖かったので帰りの夜道はダッシュで帰宅しました!
今は原作の小説を読んでいます。
映画のほうが断然恐ろしく感じます…。
原作のある作品だとどっちを先に見るか迷っちゃいますよね~。


巧遅は拙速に如かずさん

『シン・ゴジラ』です。
ハリウッド版が余りにあんまり(笑)だったので、溜飲が下がりました。
通称“第二形態・蒲田くん”がキモ可愛い?感じで非常に強く印象に残ってます。


ベーシスト猫坂さん

最近めっきり見てませんね…早朝出勤しているせいか夜9時以降のテレビでの映画番組も、ご無沙汰です。
ので?私が見てみたい映画についてです。
ズバリ「ロザリンドのライブツアー ドキュメンタリー映画」です。
おっと、ロザリンドの県外ツアーは千代子さんのご当地グルメ食べつくし映像が満載なので
途中から「佐藤千代子の食いしん坊万歳&ライブツアー」にタイトル変更か?
どう?ラヂオもりおかファンやロザリンドファンには、お薦め映画でしょ!?


オカベパラダイスさん

CS放送で観た「リトルフォレスト夏・秋」と続編をレンタルDVDで観た「リトルフォレスト冬・春」編です。
「東北の小さな村を舞台(ロケ地・岩手県奥州市)に、
四季を通じて畑仕事や野や山で採れた季節のものを材料にして食事を作り、
日々を過ごし自然の恵みと厳しさに囲まれた
自給自足の生活の中で自分と向き合う若い女性の姿を描いた作品でした。
映画を観て、都会では味わえない雄大な自然と一歩を踏み出す勇気を与えてもらいました。


ふぅさん

今年は・・・映画まだ観てないです。
私も早朝出勤で、TVのロードショー時間は眠くて~。
そんなわけで、印象に残っている映画は、昔見た「香港大夜総会 タッチ&マギー」
香取慎吾さんと岸谷五朗さんが主演のドタバタ・コメディです。
映像も色鮮やかだったし、岸谷五朗がホモの役で、なんだか色っぽかったです~。


えいたろうさん

迷いますね!たくさん観ましたよ(笑)
その中でぼくの1番はやっぱり、スターウォーズ フォースの覚醒です。
公開は去年の12月でしたが、ぼくが観たのは今年1月でした(笑)
両親がスターウォーズファンなので、家にDVDがあって、
小さい頃からよく観ていたのですが、
スクリーンで観るのは今作が初めて!!
劇場にあのテーマが流れた瞬間、ぞわ~っと鳥肌が立ったのを覚えています。
続編も楽しみです!
名古屋に来てから、最寄りの映画館やレンタルショップがどこにあるか確認していないので
今日はちょっと探しに行ってみます!


ニコラスさん

オススメは「きっと、うまくいく」です。
インド映画で、3時間弱がありますけどあっという間です。笑いあり、涙あり。
インド映画ということでダンスシーンにめちゃくちゃ迫力があります。
自分にも何かやれるんじゃないかなって思わせてくれる作品です。




皆さん、メッセージありがとうございました!

10/28(金)のメッセージのテーマは「ハロウィン♪」です。
近年すっかり日本にも定着した感がありますが、皆さんは楽しんだりしていますか?
仮装・・・とまではいかなくても、小物でお部屋を飾ってみたり
ハロウィン期間限定のスイーツを食べてみたり。
お子さんのいる家庭では、行事がいろいろありそうですね。
今週末にお友達とのハロウィンパーティを予定している方もいらっしゃるのでは?
まったく無関心という方も、楽しみますよという方も
どうぞ自由に「ハロウィン♪」についてお話ください!!
皆さんからのメッセージお待ちしています。
スポンサーサイト
[2016/10/21 14:04] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポータル 10/28のメッセージのまとめと11/4のテーマの発表! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/752-5a71164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。