FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ポータル 10/28のメッセージのまとめと11/4のテーマの発表!
10月28日(金)のテーマ「ハロウィン」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました!


チャンママさん

ハロウィンですか~。
自分達が子供のころはイベントとして無かったですが、最近は皆で変身したりと賑わう感じですね♪
私は不器用ですが何か無駄な物作りに没頭するのが好きです(笑)
季節の飾りを作っているのですが、今回はハロウィン‼
子供も保育園に行ってないので一緒にハサミや紙、ねんどに触れるのにももってこい‼‼
写真、見れましたか…?モビール使用になっています。
作りすぎて飾る所がな~い‼
次はアンパンマンのクリスマスにしようと少しずつ作っています。


プリシラさん

ちょっと前ですが、ハロウィンについてこんな話があります。
東京の北区王子(おうじ)に狐の行列というお祭りがあります。
日本中の狐が大晦日に王子の装束神社(しょうぞくじんじゃ)に集結し、
装束を整え、王子稲荷まで行列し、お参りをするという伝承のお祭りです。
人々がこれにならって狐の仮装で大晦日の深夜に行列して神社でお年越しをします。
ところがここ最近、このお祭りをハロウィンと間違えて勘違いの変な仮装で参加する人が激増。
困った実行委員会は、仮装を、狐の面(認定のお店で買ったもの)、
狐メイク(認定された町内会の行うもの)、和装(甚兵衛、二部式、ゆかたはだめ)と
非常にハードルの高いものに限定しました。
そのおかげで狐の行列にハロウィンの仮装が混じることはなくなったそうです。
いくら楽しくても、伝承の祭りをハロウィンと間違えないでほしいですね。


シガーさん

ハロウィン、毎年子供会とかで行われていますが、まだ参加したことはありません。
いつも「何かのコスプレして参加してみたいなぁ!」っては思うんですが、
何にすればいいのか決めれないし、なにより少し恥ずかしいって気持ちがあるんですよね(苦笑)
僕にはまだまだ馴染みの少ないハロウィンですが、
日本で大々的にやるようになったのはここ数年の事ですよね?
子供の時から思いっきり楽しんでみたかったなぁ(^^)
今年はとりあえず「猫」にコスプレさせてみようかな(笑)


オカベパラダイスさん

ハロウィンといえば魔女、化け物、化け物といえばチヨコさん(笑い)美魔女っていう意味ですょっ!
去年、ハロウィン一色の渋谷の街に行って来ました。
再開発で廃墟化している渋谷の街は人、人、ゾンビで賑わっていました。
お姉キャラでメディアなので有名なコレステロール拓哉氏の集団に遭遇、
アニメ・ワンピースのイワンコフなどに仮装していました。
再開発をしている渋谷の街で危うく俺も開発をされるところでした。
皆さん素敵なハロウィンを迎えて下さい。


ベーシスト猫坂さん

ハロウィンねぇ…。
テレビのニュースで渋谷や原宿の交差点での仮装した人々のごった返しを見てると平和呆けしてると思います。
ルールを守ってのばか騒ぎならいいと思います。
しかし最近、アメリカ各地でハロウィンに先駆けてピエロの仮装した犯罪が出ています。
家の敷地に不法侵入や暴行が出ているそうです。
日本でも模倣犯罪とか出なければいいのですが…心配し過ぎかな?


MC安MOTSUさん

さすがに仮装して騒ぐような事は、しないですが、
やはり小物くらいは部屋に飾ろうかなと思ってます。
近年は100円ショップにもハロウィンのコーナーがあり、すっかり定着したなぁと思ってます。
一昔前のハロウィンは、海外や一部の方々のイベントと思ってました。
あ、カボチャを食べるくらいは、ハロウィンの前後にしてたかもです。
今年は、決して仮装せず、少しハロウィンの気分を味わおうかなと思ってます。


roroさん

実は今年はコスプレして飲みに行く予定で
メイド服を購入しました!!
が、しかし、ワンピースのファスナーがあがらず(涙)
結局返品も手間なので知人の娘さんにあげる事にしました。
海外の物って、サイズの違いが大きいのが悩みです。
いつも着ているサイズを注文しても、入らなかったり、大きすぎたりで
ジャストサイズのものに出会うのも至難の業です!
来年はもっとじっくり吟味してから注文しようと思いま~す!
(リベンジ!)


ふぅさん

ハロウィンとは、とんと縁のない私ですが、
先日東京のお友達から「カレルチャペック紅茶店」というところの、
ハロウィンフレーバーティーをいただきました。
キャンディーフレーバーでした~♪


巧遅は拙速に如かずさん

去年から、仮装パーティに参加させてもらって楽しんでます♪
前回の仮装はポピュラリティの在る題材で好評?だったのですが…。
今年の扮装は、本番前から『伝わりにくい』とか
『それ知ってるヒト、少ないよね』とか大不評で、今から先が思いやられます。



皆さん、メッセージありがとうございました!

さて、11月4日(金)のメッセージのテーマは「麺を語る!!」です。
にっぽんめんサミット開催中の盛岡です。
そば、冷麺、じゃじゃ麺の3大麺はもちろんのこと、皆さんが「麺」と思う麺について
好き嫌い、こだわり、思い出、おすすめ、等など。
麺について大いに語りましょう♪
皆さんからの「麺を語る!!」メッセージお待ちしています



スポンサーサイト
[2016/10/28 12:11] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11/4 ポータルのまとめと、11/11のお知らせ! | ホーム | ポータル 10/21放送分のまとめと10/28のテーマ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/753-4dcf31d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。