スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1/6(金)のメッセージテーマと、12/23のまとめ☆
新年、おめでとうございます!
本年も毎週金曜午前9時~「PORTAL」をよろしくお願いいたします。
今年最初のポータル!
1月6日(金)のメッセージのテーマは 「具体的な今年の抱負(目標)!」です。
年の初め恒例のお題ですが、
毎年同じことが抱負でややマンネリ気味・・・になったりしていませんか?
なので、今回のテーマでは更に具体的に考えてみることにしました!
より良い2017年にするための抱負。
具体的にどうしたらいいのか?分析してみましょう♪
例えば「健康に過ごす!」なら、具体的に「お酒の量を控える」とか
「腹八分目」とか「週に一回は運動」等など、色々出てくるのでは!!
テーマ「具体的な今年の抱負(目標)!」で
皆さんからのメッセージお待ちしています♪




12月23日(金)のテーマ「「パッと思い浮かぶ今年の出来事!!」にいただいた
皆さんからのメッセージをまとめました。


ガンコ親父修行中さん

僕自身「盛岡バスセンター」が思い出になります。
現在は、市内に落ち着いていますが、仙台、厚木の往復によく利用していました。
神奈川で、「岩手県交通のバス」をよく見かけた時には「自分の目をこすって二度見?」した事を覚えています。
又、大船渡の友人を見送りする時にラーメンを食べたり、コーヒーを飲んだりした事も思い出されます。
現在は新しい「ステーション?」に生まれ変わる準備をしているようですが、楽しみです。


roroさん

風邪を引いてしまいました(^^;
今年の出来事がパッと思い浮かびませんごめんなさい。
千代ちゃんが、風邪引きで番組頑張ってた事思い出しました(笑)


毛さん

市内の球場に日本ハムの試合を見に行った事と、
風邪を悪化させ肺炎で人生初の入院をしてしてしまった事です。
やる事もなく何もしなくても疲れた事でした。


シガーさん

「大谷翔平選手」です。
野球好きなので常にチェックしていますが、いまさら言う必要もないですけど
数々の記録と活躍、スター性などなど。
本当に岩手が誇るプレイヤーですよね!
年末には紅白歌合戦にゲストとして出場するようですが、
野球以外でも目が離せません。
そんな大谷選手の大活躍が僕にとっての
「パッと思い浮かぶ今年の出来事」でした!!


ハッピークリスマス(仮)さん

個人的にはスポーツウォッチャーを自負していますので、大谷君ははずせないなー・・・
岩手出身のアスリートが日本一ですからね・・.
(サッカーの小笠原さん所属の鹿島は世界2位!!)
野球のかけはたさん、相撲のとちのはなさん辺りから興味を持ちました。
それが・・野球の畠山さんが4番を打つ、サッカーの小笠原さんが日本代表・・.・.
これだけでも、凄いなーと思ってますが。
最近では、壁を登る(ボルダリング)競技のふたばちゃんも出てきてますね
岩手出身のアスリートの多さにビックリぼんです。
来年は、どんなアスリートが賑わしてくれるのか楽しみです。


巧遅は拙速に如かずさん

自分はやらなかったんですが、爆発的に登場し、
凄い勢いで社会現象、社会問題になって一気に駆け抜けた?
ポケモンGOが思い浮かびましたw


ベーシスト猫坂さん

我が家の一人娘の小鬼チャンが二度、書道展で特賞を受賞した事でした。
最初は沿岸が本社のスーパー主宰の書道展で四千点の応募者の30人に入り
更に、来る1月5日から東京の明治神宮での「全国少年新春書道展」でも特賞で
全国四万点の三百人に入っちゃいました。
周りの皆は喜んでますが、本人はノホホンとして不思議なダンスをしています。
千代子さんのバンドの名曲 「ダルマライフ」のイントロの
千代子さんダンスに負けず劣らずのダンスです。


オカベパラダイスさん

今年もラヂ盛にハマっていた。 
チヨコさん「イカの南部せんべい」「すっとぎ」アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
美味しかった。
遠く離れた岩手の郷土菓子をパッと思い出しました。


ぷらいむ&たっくさん

パッと思い浮かぶのは、やはり「木製の橋」が2年ぶりに復旧したこと。
平成23,24,25,26年と4年連続で、秋の大雨による増水で壊れました。
毎年、数千万円の費用をかけていましたが、
さすがに京都府知事さんも堪忍袋の緒が切れた模様。
26年の流出後に現地を視察して、
橋の廃止を含めた総合的な見地からの検討が終わるまで修復しないと明言。
近隣の市や住民の要望もあり廃止は免れ、橋げたの位置を上げたり
橋を渡る人からは見えない土台部分を鉄製に変えるなどの対策を立案。
今年の4月に、その工事が終わり2年ぶりに復旧しました。
もちろん早速出来たばかりの橋を渡って、写真をパチリ・パチリと撮影しました。


MC安MOTSUさん

仕事場向かいの一階建て(6件)の貸家が9月に解体され、
現在は6件の2階建て住宅(売り物件)が建築中。
仕事場兼自宅に移転してから21年になりますが、
21年振りに仕事場周囲の風景が変わるなぁ~と思いました
(今日の停電も住宅建築のためです)。
身近な出来事ですが、すぐ思い付きました。
仕事場で作業しつつ、建築風景が見えます(メールしながら見てます)


ふぅさん

「たくさん旅をしたなぁ」です。
千代ちゃんには及びもしませんが、新幹線、フェリー、飛行機にも乗ったし。
来年はどうなることやら~。
パッと思い浮かぶ最近の出来事は、昨日は採血が不調でした…来年も日々精進していきます。


すばんさん

…うーん特に思いつきません(笑)
あえて思いつくなら、昨日のアクティブフォルダーの放送で
最後の天気予報の前に「今日のポータル、おしまいは天気予報です」
って、ちよこさんが言ったことですかねぇ(笑)
意地悪じゃないですよ(笑)
それだけちゃんと放送を聞いてるってことにしといてください(笑)


皆さん、メッセージありがとうございました!
スポンサーサイト
[2016/12/23 12:47] | PORTAL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/13(金)のメッセージテーマと、1/6のまとめ☆ | ホーム | 12/23(金)のメッセージテーマと、12/16のまとめ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://radiomorioka.blog14.fc2.com/tb.php/762-109fb711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。